物件管理
マンション・ビルのオーナー様へ
すべてお任せ、らくらくの建物運営・管理術です。
納得ゆくサポートでオーナー様の心配や悩みを解消します。
- 日常サービス(クレーム、トラブル処理)
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- 苦情処理や雑多なトラブルなどに経験を積み重ねたノウハウで臨機応変に対応します。
また、トラブル処理表で経過と結果報告を随時行います。
- 苦情処理や雑多なトラブルなどに経験を積み重ねたノウハウで臨機応変に対応します。
- 入居募集・審査業務
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- 空室率減少の実現に向かって、行動力のある営業と提案をいたします。
- 入居の募集は提携会社にて優先的に仲介するとともに、営業自らが地域の仲介会社へ1件づつ営業訪問いたします。
- 入居時には当社独自の審査と、必要に応じた信用調査をして確実な入居者を斡旋します。
- 入退室立会い
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- 入居前には部屋の状況チェックと入居のしおり、退去予定時には退去のしおり等の配布でスムーズな入退室を図ります。
- 入退室時には、立会いと確認作業を行い、現状回復・返還金等について現場で説明、トラブルを未然に防ぎます。
- 退室時には退去立会確認書を作成いたします。
- 定期点検
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- 月2回以上の建物巡回を行って巡回表を作成、日常の確実な点検作業でマンションの保全を図ります。
- 【点検項目】
- 共用部の美観・欠損箇所の点検・ポンプや火災報知器の目視点検・共用灯の点検確認等
- 日常・定期清掃
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- 当社が細かくチェック・指導し満足いただける清掃作業を提供、建物の美観を保ち価値ある住空間を維持します。
- 当社が一括管理することにより効率の良いスケジュールで清掃員を派遣、コストダウンを図れます。
- 家賃集金・滞納催促
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- 請求書発行・入金確認・催促・回収まですべてお任せください。
- 毎月、入金状況等清算書を作成、管理報告いたします。
- 【賃料収入管理】
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- 一般管理…ご契約部屋数の入居者から集金した分をお支払いします。
- 家賃立替管理…入居戸数の滞納分は当社が立て替えてお支払いします。
- 一括借上げ…空室・滞納にかかわらずご契約戸数全室の家賃をお支払します。
- 一室借上げ…マンションの一室を当社が借上げて家賃をお支払いします。
- ランニングコストの削減
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- エレベーター保守、機械遠隔監視、消防設備点検、共用部分清掃など当社協力業者に一括発注することにより、日々コスト削減を実現いたします。
- その他リフォーム、ポンプ交換外装塗装などにも斬新な提案をいたします。
- その他
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- オーナー様からのさまざまな問題提起に法律、税務、保安など専門家がご相談に応じます。
- 専門知識を持つスタッフが確実な更新手続きをいたします。
- 入居募集・集金・滞納催促・クレーム処理・退去立会い・リフォーム・清掃等、ご要望をお聞かせください。総合業務から一般業務まで、臨機応変、スピーディーに対応いたします。